賃貸リフォームとリノベーション

| トラックバック(0)

住宅リフォーム専門店とホームページ上では、名乗ってますが、実は、HarKの仕事の3割位は賃貸リフォームなんです。

アパート・マンション・中古住宅などの、現状復帰リフォームの仕事が多いです。

現状復帰だけじゃ、何処でも出来るので、さらに付加価値を高める再生工事、リノベーションを提案してます。

 

元々インテリアから始まった会社ですから、不動産屋さん、建設会社、ハウスメーカーなどの下請け仕事の多数が、賃貸リフォームなんです。

インテリア・大工・ハウスクリーニング・畳の表替え・塗装工事・・・賃貸リフォームには、様々な業種が入りますが、HarK1社で、全て工事出来るので、重宝されている訳です。

 

自分自身、ハウスクリーニングなども、繁盛期には、職人が足りない為、自分でも全て行います。

大工・インテリア・設備・電気・塗装工事なども、やってしまうので、人件費が掛からない。しかも高いレベルの施工力があるので、たいてい1回仕事の依頼請けると、リピートが必ず来ます。

 

今、都内や、首都圏では、賃貸物件のリノベーションと言われる事業が本格始動してます。

家賃保証を組み合わせたり、リフォームを単なる現状復帰とは違ったものにして再生する。そんな仕事も多くあるようです。

 

山梨県は、空室率が全国トップです。2割の部屋が空き部屋なんですね。

借りる人よりも、部屋の数が多い。適当な管理会社が入っているアパートだと、入居も弱いし、リフォーム工事も適当。信じられない工事をしてある物件を多数見てきました。

 

クロスの張替工事、ハウスクリーニングなども、安けりや何処でもいい。みたいな風習が根強くあるため、本当にレベル低い仕事している所ばかりでした。

 

ウチは、安くても、真剣にやろう!本物の仕事を、依頼先の会社に見せよう!と真剣に取り組んできたからこそ、違いのわかる人には支持されるようになりました。

 

本業の3割くらい賃貸リフォームがありますが、自分の一番は住宅リフォームです。

共通した思いはリノベーション。付加価値をつけた再生です。現状復帰じゃあ、変わらないですね。

他と違う事をするから、生き残れるんだと思います。

 

予算との兼ね合いがありますが、全国トップの空室率ですから、普通の現状回復していたのでは、入居は見込めないですよね。

 

最近では、大家さんの方が、入居者より弱いと言う事で、退去時の負担も増えているようですが、今やらねば、ずっとダメだと思います。一度汚い部屋見てから、キレイにしますから・・・では、入居者は入りません!

 

ちょっとひと工夫するだけなんですがね。アパートマンション経営も、を提案しなきゃ、入居者は入らない。家賃下げて、外国人を入居させて、余計に、入居率が下がったり、自分が住まないから、金をかけたくない!というのが、大家さんの本音でしょうが、アパートの収入がある商売道具でもあるのだから、しっかり手入れを入れとかないと、メンテナンスに莫大な費用が掛かります。

 

仕事柄、沢山の物件を回ってますが、築20年以上たつのに、外壁塗装していないボロボロのアパート・マンションも多いですよね。昔の安い造りの建物が多いから、雨漏り、外壁のカビ・剝がれなど、酷く劣化しています。部屋の中も、結露していて、ジメジメする・・・カビ臭い。

こんなお部屋じゃ、入居者も入りませんから。

 

ただの現状回復リフォームと違う、リノベーションですよ。他と違ったリフォームの検討をしてみませんか?

 

*******************************************************************************

山梨住宅リフォーム専門店HarK《韮崎・甲府市・甲斐市・南アルプス市》

リフォーム・増築・改築専門店

〒407-0003 山梨県韮崎市藤井町北下条1180-14

フリーダイヤル0120-899630(ハークくろさわ)

FAX0551-22-9511

E-mail hark@goo.jp

URL    http://www.hark-reform.com

*******************************************************************************

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hark.bent.jp/mt/mt-tb.cgi/35

山梨の家の何でも屋HarK 代表 黒澤浩志

HarK代表 黒澤浩志

TEL 0120-899630

FAX 0551-22-9511

営業時間AM9:00~PM9:00

URL http://www.hark-reform.com

E-mail hark@goo.jp

メールは24時間365日受付中

2013年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja

Blog リンク

このブログ記事について

このページは、HarKが2009年7月30日 01:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「暑いですね」です。

次のブログ記事は「アンテナ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アイテム

  • HIT233 4.66kw
  • 後付雪止め取付
  • パワーコンディショナー
  • 売電メーターBOX取付
  • カバーフレーム取付
  • HIT233パネル取付2
  • HIT233パネル取付
  • ケーブル配線
  • フレーム取付2
  • フレーム取付