漢字幸せ読本&漢字セラピー

| トラックバック(0)

 今日は、自分の愛読書である【漢字幸せ読本】と【漢字セラピー】を紹介します。

ひすいこたろう+はるねむ著です。

漢字幸せ読本&漢字セラピー

ひすいこたろうさんという作者は、自分の人生を変えた「名言セラピー」シリーズの作者でもあります。この漢字の本も、彼が書いている本だから買いました。

普段何気に、書いている漢字の意味を、前向きに解釈した内容の本で、とてもわかりやすい本です。

自分のお気に入りの文で・・・【大丈夫】という漢字の話。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ピンチなときや不安な時、「大丈夫!大丈夫!」って言っていると、不思議となんとかなることってありますよね。でも、どうして「大丈夫」という事場にはそんな力があるのでしょうか。

「大丈夫」という文字をよ~く見てください。

気づきませんか?それぞれの文字に共通するものが。「大」「丈」「夫」「大」「丈」「夫」「大」「丈」「夫」

わかりましたか?

そうです。「」なんです。

大丈夫」の3文字には、それぞれ「」という字が入っています。

あなたに何かあったとき、周りの人は必ずあなたを支えてくれます。

何があっても、あなたを支えてくれる人が3人いるってことです。

忘れないで下さい。

どんなときも、あなたの味方は3人いるんです。

そこに例外はない。

いないと思っているのは、あなたが気づいていないだけです。ウソだと思うなら、もうちょっと生きていてください。

あなたを支えてくれていた3人に気づく日が、必ずや来ますから。

「生きていれば春が来る」

大丈夫。必ず春は着ます。

「おさまのもとで三人いっしょ」と書いて「

3人の味方が、あなたを待っています。

春は必ずやってくる。だから大丈夫。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

こんな良い話が沢山あります。悩む時、壁にぶち当たった時、色々反省する時、いろんな時に、この本に救われます。

あなたも是非どうですか?漢字の話は万人受けしますから、色々な時にネタにもなります。

秋の夜長に読む、一冊の紹介でした。

きっと、あなたの心の栄養になる本だと思います。

 

*******************************************************************************

山梨リフォーム専門店HarK《韮崎・甲府市・甲斐市・南アルプス市》

リフォーム・増築・改築専門店

〒407-0003 山梨県韮崎市藤井町北下条1180-14

フリーダイヤル0120-899630(ハークくろさわ)

FAX0551-22-9511

E-mail hark@goo.jp

URL    http://www.hark-reform.com

*******************************************************************************

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hark.bent.jp/mt/mt-tb.cgi/58

山梨の家の何でも屋HarK 代表 黒澤浩志

HarK代表 黒澤浩志

TEL 0120-899630

FAX 0551-22-9511

営業時間AM9:00~PM9:00

URL http://www.hark-reform.com

E-mail hark@goo.jp

メールは24時間365日受付中

2013年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja

Blog リンク

このブログ記事について

このページは、HarKが2009年11月 4日 00:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「住宅メンテナンス診断士講習会」です。

次のブログ記事は「結婚記念日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アイテム

  • HIT233 4.66kw
  • 後付雪止め取付
  • パワーコンディショナー
  • 売電メーターBOX取付
  • カバーフレーム取付
  • HIT233パネル取付2
  • HIT233パネル取付
  • ケーブル配線
  • フレーム取付2
  • フレーム取付