お食い初め

| コメント(2) | トラックバック(0)

昨日は、我が家の長男の生後100日のお食い初め式を、実家で行いました。

何かとイベント好きな家族。初孫と言うのもあり、前日、鯛を買いに、並んだそうです。

めでたい!と言う事で、鯛の御頭付です。

めでたい

お宮参りで、身曾岐神社で戴きました『お食い初め式セット』です。

お食い初め

親族の年長者に、儀式をやってもらうと、長生きするとのことで、父親にやってもらいました。

食べる真似だけなんですが、息子は大喜び♪♪

本当に食べそうでした(笑)

お食い初め式ってのは、生後100日にやるそうで、食べ物に困らなくなるそうです。

 

験担ぎが好きな自分は、こういう家族揃ってやれるイベントは、みんなで楽しみたい♪

自分の両親も、初孫には、色々とやってあげたいみたいで、熱心です。

 

息子に代わって、「おじいちゃん、おばあちゃん。ありがとう」と言いました。

 

日に日に、成長していく、息子の為にも、お父さんは仕事も、家庭も大事に頑張ります。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hark.bent.jp/mt/mt-tb.cgi/20

コメント(2)

もう100日なんですね~あっという間でしたか?
立派な鯛!すごいです。
そして息子さん、どんどんパパに似てきてます?
娘と対面させられる日を楽しみにしてます☆

おたまさんコメントありがとう
100日たったんだ!って感じですが、日に日に子供の成長を
感じられるので、幸せいっぱいですよ。
いろんな方から、パパ似だね。って言われてます
早く娘さんに御会いしたいですね。

コメントする

山梨の家の何でも屋HarK 代表 黒澤浩志

HarK代表 黒澤浩志

TEL 0120-899630

FAX 0551-22-9511

営業時間AM9:00~PM9:00

URL http://www.hark-reform.com

E-mail hark@goo.jp

メールは24時間365日受付中

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja

Blog リンク

このブログ記事について

このページは、HarKが2009年6月 8日 22:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自然素材」です。

次のブログ記事は「試験勉強」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アイテム

  • パナソニック太陽光チラシ
  • パワコン設置
  • 売電メーター取付
  • 接続箱取付
  • HIT太陽光パネル取付
  • 太陽光モジュール配線
  • 太陽光パネルフレーム取付
  • 差込み金具取付2
  • 差込み金具取付
  • 裏補強板取付