インテリアリフォーム クロス(壁紙)の話 ルノンアレルブロック紹介

| トラックバック(0)

当社自慢のインテリアリフォームの話をしようと思います。

自分は、インテリアの総合商社に5年勤め、そこで、インテリアの知識や経験を得ました。

その会社を退職した後、地元のインテリア会社に就職。

そこで知識と経験を活かし、インテリアの監督をメインに、職人仕事や、カーテン取付の仕事をしました。

住宅・店舗・公共施設など、沢山の現場を手掛けました。そんな経験の中で、沢山の職人さんの技術に触れ、人柄を見て、インテリアを学びました。

当社のインテリアの職人さんとは、10年以上の付き合いです。沢山の職人さんとの出逢いの中で、

この人がNO1だ!と自信を持って言える職人さんが、当社の専属インテリアとして頑張ってくれてます。

インテリアの職人さんは沢山いるけど、本物と言える職人さんは、県内にどのくらい居るでしょうか?

本来、インテリア職人のような仕上げの仕事は、技術が大変重要視される仕事でありながら、その請負金額は、建築の中でも10%と言われています。現実はもっと低いです。

請負金額が安ければ、沢山のノンホルマリンの接着剤の中でも、一番安いクロス用接着剤を使用しなくてはならないし、壁紙も、なんの変哲もないビニールクロスを使用しなきゃならない。下地調整のパテなんかも、接着剤の少ないパテを使用しなきゃならない。下地処理のパテの回数を減らさなきゃならない。下地のジョイントテープをコストが安いから使えない・・・などなど

ローコストの弊害が、悪しき習慣を産み、技術を低下させているのが現状です。

職人さんは、誰でも良い仕事がしたい!と思っている人ばかりです。仕事を請負う会社が、インテリアの知識が低く、安ければいい!と思っているから、インテリア業界は悪くなる。

見える仕事の中でも、見えない手間は沢山あります。そこを、こだわることが出来るか?で仕事の良し、悪しは表れるのです。

当社は技術を持った職人さんに、世間の相場よりは良い技術料を支払い、最高の仕事を心がけてもらってます。インテリアに限らずですが、良い仕事をする!当たり前の事を、当たり前にする!という基本概念を持ち、お客様からの依頼を請けてます。

 

最近、塗り壁などの自然素材に注目がされ、クロスは悪い物のように言われることが、一部の風潮にありますが、そんなことはありません。クロスの中にも、機能性を持たせた壁紙は存在します。

施工性が良く、塗り壁よりも安価である。テクスチャが豊富にある。などなどメリットは数え切れません。壁紙にも、塗り壁にも、メリット・デメリットはあります。なので、当社はどちらに傾いた偏見などはありませんので、お客様のニーズに応えて、ご提案させて頂いております。

 

今日は、当社でも良く使用させて戴いているルノンというメーカーの「空気を洗う壁紙」に続く新商品をご紹介します。花粉対策にも使えるクロス(壁紙)です。

 

ルノン アレルブロック

アレルブロック®は、スギ花粉やダニに含まれるアレルゲンを吸着し、不活性化する(働きを抑える) 壁紙で初めて抗アレルゲン機能を付加した、新機能壁紙です。

弊社では、2010年2月22日に新機能性壁紙「抗アレルゲン壁紙・アレルブロック®」を発売いたしました。
「国民病」とまで言われるようになった花粉症。国民の25%がスギ花粉症といわれています。また、密閉化された室内、完備された空調設備、窓の開閉の少なさからダニの発生も増加。健康で快適な空間環境を作る為に、アレルゲン回避の環境整備が重要なポイントとなっています。
今回発売の「抗アレルゲン壁紙・アレルブロック®」は、スギ花粉や、ダニに含まれるアレルゲンを吸着し、不活性化(働きを抑える)する、壁紙で初めて抗アレルゲン機能を付加した新機能壁紙です。室内の面積の多い壁を有効活用し、壁紙で室内のアレルゲンを低減する、画期的な新商品です。

「抗アレルゲン剤」について

スギ花粉やダニの死骸、フンなどにアレルゲン物質が含まれています。

ダニ が死んでもアレルゲンは残り、スギ花粉も知らない間に室内に入り込みます。

天然鉱物由来の無機系「抗アレルゲン剤」の多層構造にアレルゲンは入り込みます。この「抗アレルゲン剤」を表面層全面にコーティングした壁紙が、「抗アレルゲン壁紙・アレルブロック®」です。

 

al01

抗アレルゲン壁紙の性能 〔アレルゲン低減性能〕

アレルゲン低減性能試験で、未加工品とのアレルゲン残存率を測定・比較しました。

al02

アレルゲン低減性能試験方法
スギ花粉アレルゲン溶液に抗アレルゲン壁紙をいれ、一定時間後の残存アレルゲン量を測定。未加工壁紙も同様の試験を行い、残存アレルゲン量を比較しました。

 

詳しい内容などは下記PDFをクッリクしてください

ルノン アレルブロック.pdf

壁紙も凄い時代が来ました!今年は杉花粉の飛散量がメチャクチャに多いようです。

クロス張替するなら、花粉対策にもなるアレルブロックは如何でしょうか?

 

******************************************************************************

山梨リフォーム専門店HarK《韮崎・甲府市・甲斐市・南アルプス市》

リフォーム・リノベーション・増築・改築専門店

〒407-0003 山梨県韮崎市藤井町北下条1180-14

フリーダイヤル0120-899630(ハークくろさわ)

FAX0551-22-9511

E-mail hark@goo.jp

URL    http://www.hark-reform.com

******************************************************************************

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hark.bent.jp/mt/mt-tb.cgi/93

山梨の家の何でも屋HarK 代表 黒澤浩志

HarK代表 黒澤浩志

TEL 0120-899630

FAX 0551-22-9511

営業時間AM9:00~PM9:00

URL http://www.hark-reform.com

E-mail hark@goo.jp

メールは24時間365日受付中

2013年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja

Blog リンク

このブログ記事について

このページは、HarKが2011年1月25日 00:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プロフェッショナルとは?」です。

次のブログ記事は「住宅設備の延長保証 住設あんしんサポートの取扱はじめました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アイテム

  • HIT233 4.66kw
  • 後付雪止め取付
  • パワーコンディショナー
  • 売電メーターBOX取付
  • カバーフレーム取付
  • HIT233パネル取付2
  • HIT233パネル取付
  • ケーブル配線
  • フレーム取付2
  • フレーム取付