試験

| コメント(0) | トラックバック(0)

14日。一級建築施工管理技士試験が、青山学院大学で行われました。

 

前日、ひかわ工務店さんの見学会に家族で、見に行きました。

うちの嫁さんも、大変、自然素材を活かした、素晴らしいデザインを気に入ったようで、特に建具や、

漆喰壁が気に入ったようでした。和室のデザインや、照明のライティングデザインも気に入ってました。

自分も、試験前だけど、もう一度見たい!って思い、行かせて戴きました。

建物も素晴らしいけど、専務さんの熱い想いに、感動し、脱帽です。

自分も、同じ山梨で働く人間として、樋川さんから、多くを学びたいと思いました。

 

試験の前泊で、表参道に行きました。

ホテル近くの交差点に、プラダとカルティエの建物が。。。

プラダ

表参道のプラダショップ。凄い建物です。ガラスのデザインも凄かった!

敷居が高すぎて、中には入れなかった(^^;)

カルティエ

プラダショップの隣にある、カルティエショップ。こちらも素敵なデザインの建物。

同じく敷居が高くて、中には入れませんでした(^^;)

 

さすが、東京の表参道ですね。おしゃれな建物が沢山ありました。

たまたまホテルの近くを散歩していて、見つけたので、パシャリ。

店舗も、住宅にはないデザインとか沢山あって、勉強になります。

また、店舗もやってみたいな。

 

 

さてさて本題の試験ですが、前泊して、勉強漬け。当日も朝早く起きて、勉強。

自分なりに、忙しくも勉強する時間を作り、挑戦しましたが・・・結果は神のみぞ知る。

まぁ現時点の実力は出せたから、5分5分ですかね?ダメなら、来年再挑戦ですね。

 

帰りに新宿により、『博多天神』のチャーシュー麺を食べました。

どんこつらーめん

ここに、にんにく、紅しょうが、カラシ高菜、ゴマ、コショウを加え、ペロリ。

替え玉バリカタおかわりしました。

新宿に3店舗ある。『博多天神』は、濃厚だけど、臭みが無く、とんこつ好きには、たまらない一杯。

韮崎の『長浜らーめん』も、山梨では、有名ですが、博多天神のは一味違います。

コクが違うってのか?味に深みがある。ってのか・・・?とにかく美味いんです。

 

自分も、他の似たような工務店、リフォーム屋とは、あれ!?何か違うな?コクがあるな?美味いな!って思われるようになりたいです。(笑)

 

とりあえず、来週から仕事も本気モードで行きますが、帰宅してホッとしたのか、疲れがドッと出ました。(^-^;)

 

一区切りついたので、来週も頑張ります!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hark.bent.jp/mt/mt-tb.cgi/23

コメントする

山梨の家の何でも屋HarK 代表 黒澤浩志

HarK代表 黒澤浩志

TEL 0120-899630

FAX 0551-22-9511

営業時間AM9:00~PM9:00

URL http://www.hark-reform.com

E-mail hark@goo.jp

メールは24時間365日受付中

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja

Blog リンク

このブログ記事について

このページは、HarKが2009年6月15日 00:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石綿作業主任者講習」です。

次のブログ記事は「はいはい練習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アイテム

  • パナソニック太陽光チラシ
  • パワコン設置
  • 売電メーター取付
  • 接続箱取付
  • HIT太陽光パネル取付
  • 太陽光モジュール配線
  • 太陽光パネルフレーム取付
  • 差込み金具取付2
  • 差込み金具取付
  • 裏補強板取付